10月の誕生石、トルマリンの多色性を楽しむ

あなたなら、どのカラーがお好きですか?

 

 宝石好きのメグです♪今回もよろしくお願いします♡

 

季節は早くも10月。急に涼しくなりましたね!

10月の誕生石といえば、オパールトルマリン

今日はメグが大好きなトルマリンについてたっくさん書きたいと思います!

 

トルマリンというのは和名『電気石』と書きまして、静電気を帯びる性質のある石です。

このトルマリンの大元の色は黒なのですが、中には透明なお石もあり、これが宝石として珍重されている訳です。

 

トルマリンと言えば、昔はこれしかないという程ピンクトルマリンが当たり前でした。

 ピンク色は幸せの色でもありますし、商品としやすかったのかもしれません。

しかし本当のトルマリンは多色性、様々な色を示すお石なんです。

そのトルマリンのお色について、4種類に分けて書いていこうと思います♪

 

憧れのローズカラー


Bizoux(ビズー)公式よりマルチカラートルマリンリング

 

トルマリンの代表的なお色で、人気のあるお石といえばこのローズカラーのトルマリン

濃いピンク色には、パッション、情熱が感じられます♡

女性なら一つは持っていたいお色ですね♪

 

愛らしいライトピンクカラー 


Bizoux(ビズー)公式よりニュアンスピンクトルマリン

 

昔からある定番のピンクトルマリンカラー。メグはこのお色がとっても好きです♡

ピンク色は眺めているだけで幸せを感じますね♪

 

意外と市場に出ていない、グリーンカラー 


Bizoux(ビズー)公式よりライムグリーントルマリン

 

トルマリンとしては、グリーンカラーはごく普通にあるお色です。

トルマリンは細長い柱の形で発見されることが多く、周囲がグリーンで中心がピンク色の『ウォーターメロントルマリン』というお石もある程です。

爽やかなお色が、気分まで爽やかにしてくれますね♪

 

トルマリンの大取り、パライバカラ


Bizoux(ビズー)公式よりブラジル産パライバトルマリンリング

 

そして最後にご紹介するのが、南の島の海の色をした、パライバカラー。

ブラジルのパライバ鉱山から発掘されたためパライバトルマリンと呼ばれ、一躍有名になりました。

澄んだブルーの色には、目が惹かれずにはいられません♡

 

ここまでご紹介してきましたが、あなたの好みの色は見つかりましたか?

リンク先の Bizoux(ビズー)公式 ページでは、さらに詳しいお色が紹介されていますので、ご興味のある方はぜひリンク先をチェックしてみてくださいね♪

 

LINEやってます!

友だち追加お待ちしてます♪ 

 

読者になってね♪

更新の励みになります♡