お守りにもなる、誕生石のジュエリー

色とりどり、誕生石ジュエリー

 

宝石好きのメグです♪今回もよろしくお願いします♡

今回は誕生石について語っちゃいますよ♪

 

誕生石は生まれた月を司る守護石で、その月に生まれた人が身につけているとその人を守ってくれるという言い伝えがあるんです!

私の知っている範囲では、誕生石はひと月に一つか二つまでと思っていましたが、Bizoux(ビズー)公式 によるとさらに沢山の誕生石があるそうなんです!

見ていきましょう♪

 

1月:ガーネット

2月:アメシスト、アメトリン

3月:アクアマリン、モルガナイト、珊瑚

 4月:ダイヤモンド、水晶

5月:エメラルド、翡翠

6月:ムーンストーン、アレキサインドライト、真珠

7月:ルビー

8月:ペリドット、スピネル

9月:サファイア

10月:トルマリンオパール

11月:トパーズ、シトリン

12月:ターコイズタンザナイトラピスラズリ

 

3月、6月、12月生まれの方は3種類もあるんですね♪

選べるバリエーションが広がりますね。 

 

こうやってカラーストーンで並べてみると、壮観ですね!

どのお石も綺麗で、欲しくなってしまいます♪

 

誕生石にはそれぞれ意味があるそうなので、ご自身の誕生石の意味を知るのも面白いと思います!

誕生石の意味(ストーンマーケットより)

メグの誕生石トルマリンは「美容の石」で「魅力を引き出す」だそうです!なんだか嬉しくなりました! 

今月はお誕生月なので、自分への誕生日プレゼントにトルマリンを購入しようと思い、お店に見に行きましたよ♪

 

みなさんも誕生石を身につけて、ジュエリーに守ってもらっちゃいましょう♪

メグでした♡

 

Bizoux(ビズー)公式より誕生石ペンダント

 

LINEやってます!

友だち追加お待ちしてます♪ 

 

読者になってね♪

更新の励みになります♡