ジュエリーの値段の相場って?

色とりどりのジュエリー

色とりどりのジュエリー

宝石好きのメグです♪今回もよろしくお願いします♡

 

みなさん、ジュエリーはお好きな方とそうでない方で、

接する機会が大きく異なるかと思いますが

女性はみんな、ジュエリーが大好き♡ですよね♪

 

憧れのジュエリー店の前を通りかかっても、

なかなか彼に「見たい!」と言えない女子も多いのではないでしょうか?

 

そうです、ジュエリーは高価なので、手が出しにくいんですよね〜

彼におねだりするには、テクニックが要りますね♪

 

それはさておき、ジュエリーの価格の相場、気になりませんか?

今回はジュエリーショップによる価格相場感の違いを書いていきます!

 

まずは一番高価な高級ブランドから。

カルチェ、ブルガリ・・・みなさんもご存知のブランドがあると思います。

ブランドで購入するジュエリーは、ハイクオリティはもちろんのこと

目が飛び出ちゃうほど、ビックリするほど高価です〜

雑誌に掲載されているジュエリーの値段感でいうと、数百万円ですね。

もちろん、デパートなどでは一般の方も購入できる値段感のものもありますが

どちらかというとシンボリックで、ダイヤ使いの物が多いです〜

メグはどちらかというと色石好きなので、あんまりグッとこないですね。。。

でもブランド物のジュエリーをプレゼントされたら、

大事にされてる感が満載♡ですね♡大事に使いましょう!

 

次は一般的なメーカー製ジュエリー。

4°C、ヴァンドーム青山、ジュエリーツツミなど。

お値段でいうと数万円から購入できるので、普段使いにも最適です。

中には、大きめなお石のついたジュエリーなどは、数十万する物もありますが

メグの住んでいる埼玉では、数十万するジュエリーには、なかなかお目にかかれないかと♪

都内の銀座などの高級ジュエリー店では、お目にかかれるでしょう。

 

さてさてお次は、独自ブランドのジュエリー。

こちらが最近は多く、流行っているかと思います。

個性的なデザインが売りで、お値段も高価です。

ただ個性を発揮したい女性なら、身に着けるのに最適です。

独自ブランドのジュエリーを身につけた女性は、それだけで意識高く見えますね!

お値段感は、見た目からすると驚きます。

デザインは芸術性ですから、お値段に天井がありません!

 

最後に、ノンブランドのジュエリー。

個人経営されている宝石店のジュエリーなど、ブランド名がついていないジュエリーです。

一番安価ですが、品質もまたこれ様々です。

ですからお石の品質よりもお品としての存在感を大事にされる場合もありますし

時にはびっくりするくらい綺麗なお石のジュエリーが安価に手に入ることもあります。

ですからメグの場合、ここのお店を一番重視して狙っています!

利き目を利かせれば、いいお品が手に入ります!

ただそれには経験がかなり必要かなと。思います!

 

ここまで見てきました、ポイントをまとめます。

  • セレブリティ感を演出したいなら、ブランドジュエリーがおすすめです。
  • 彼女へのプレゼントならメーカー製ジュエリーが間違いありません!
  • 個性を求める女性には、独自ブランドがおすすめ!
  • 質と安さを同時に求めるなら、足を使って見る目を鍛えましょう!

いかがでしたか?ジュエリー店は普段通り過ぎている方なら、少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

ジュエリー好きの方のお読みいただいたご感想を知りたいです!

ぜひぜひ、コメントくださいね♪

 

LINEやってます!

友だち追加してくださいね♪ 

 

読者になってね♪

更新の励みになります♡