金の価格が高騰中。今は買い?それとも?

人を魅惑する金色の輝き。

 

宝石好きのメグです♪今回もよろしくお願いします♡

 

コロナの影響でしょうか、金の資産的価値に注目が高まっており、金の価格が高騰しています。

2020年10月12日本日、田中貴金属での1gあたり買取価格は税込で7,059円と、高値を維持しています。

この影響から、ジュエリー店でも金を使用した商品の値上げが予期されているんです。

それでは、金は今が買いなのでしょうか? それとも? 

 

人を魅惑する黄金の煌めき。


cullent(カレン)より18金ジュエリー

 

答えは・・・「お店により買い」です!

お店ごとに違うので、詳しくは店員さんに聞いていただきたいのですが、ジュエリーの店舗にも商品の品出し・入れ替えがあります。

ここで、新しく仕入れた品出し用の金を使用したジュエリーは、値段が上がっている可能性が高いです。

買いなのは、既存のショーケースに並べてある、これまでの古い価格の金ジュエリーです。新しく入荷される商品より安く購入できる可能性が高いです。

なので、どの商品が買い時なのかをこっそりと店員さんに尋ねていただくと、教えてくださると思います!

 

金色の煌めきは永遠の憧れ 


cullent(カレン)よりK18ロングネックレス

 

K18のロングネックレスは、胸元が華やかになります♡

厚着になっていくこれからの時期は服の上に着けやすいので、特に活躍しそうですね♪

ジュエリー好きにとって、一つは必ず欲しいアイテムです☺︎

 

買うならK18(18金)が買い

昔はK18が当たり前でしたが、最近はカジュアルな価格で購入できるK10(10金)も増えてきましたね。

K10は含有する金の比率が低いため、低価格で購入できるんですね。

デザインを重視して、K10アクセサリーを購入するのももちろんありですが

私はK18でのアクセサリーをおすすめしたいです。

まず何より黄金の輝きが違います。

また万一の時に買取に出すことがあったとしたら、お値段が全然違ってきます。

K24が純金なのでK18は純金の比率が4分の3ですが、K10は24分の10、約すと12分の5、つまり半分以下になってしまうからです。

価値と輝きを考えたら、K18を選んで買うのが賢いとメグは思います♪

 

K18のジュエリーなら、リンク先 cullent(カレン) で豊富なジュエリーをご覧いただけます♡

どれも素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♪また来てくださいね♡

 

LINEやってます!

友だち追加お待ちしてます♪ 

 

読者になってね♪

更新の励みになります♡